2011-04-13

BM-38 商品レビュー ①

椅子でも家具でも
組み立てることに得手不得手があるようです。


【バウヒュッテ  オフィスチェア BM-38レビュー ①】

組み立ては30分~40分くらいでしょうか。
特に1人で困りはしなかったです。

キャスタを入れるのが少し力が必要だったくらい。

あとは、組み立ての説明書では、
肘掛が工程の3番目につけるように書いてあるんですが、
2番目のシリンダーバー部分を先につけてしまうと
肘掛のねじ穴にシリンダーバーが被ってしまい難しくなります。

肘掛は、幅の調節も見ながら先につけたほうが楽ですね。


すわり心地はシートは快適ではありますが、
身長160cmやせ形(女)の自分にはちょっと大きかったかも。

肘掛は最小幅でつけてますがそれでも結構広いです。
ハイバックも少し首の位置が悪く頭が前に出る感じがします。

170cm以上で標準体重の男性とかだとちょうどいいと思います。

しいていえば、ロッキング機能がもう少し角度がつけばいいかな、と思います。
(一番やわらかくしてるんですが、まだ固く感じる。使っていけばゆるむのかな?)

椅子自体が重いので、賃貸の方は何か引いた方がいいかと思います。

--------------- ここまで ---------------

椅子は軽過ぎても、勝手に動いてしまって、座りにくいものです。
少々重めのほうが、安定して座れると思います。


Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-38 Maglia ハイバック メッシュチェア 上下左右可動式アームレスト ランバーサポート付


オレンジが目を引く BM-39 Aranciaはこちら↓↓↓




**************************************

井澤 プログラムウォーカー口コミ情報
自宅で快適ウィーキング

カトージ ロイヤルハイローラックで楽しく育児!
出産のお祝いにも。4歳ころまで長く使えるハイローラック